人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

ランタン選び、難航中・・・

北欧暮らしの思い出に、「ランタン」を買いたいと思っている。
以前にも書いた「ランタン」の記事・・・しかし、まだ買ってない。
季節も関係なく、雑貨屋さんやインテリアショップ、花屋にはいつも売られているのであるが、それゆえに色々なものがありすぎて、決められないのだ。
それにしても、北欧の景色に、ランタンほどマッチする小物はないと思う。
ランタン選び、難航中・・・_b0151913_7161132.jpg


ランタン選び、難航中・・・_b0151913_22454657.jpg
実際、家の外ではもちろん、室内でもよく使われているようだ。
北欧インテリアにおいては、マストアイテムなのかな?
しかし、
実際、日本で本当に使うのか?
ランタン用の、ぶっといキャンドルは、売ってるだろうか?
日本の家のインテリアに合うのか?
どこに置いておくのだ?
←お店に置いてあるのを見ると、格好いいんだけどねぇ・・・。



と、色々考えているうちに、半ばどーでもよくなってきた・・・。
でも、この季節、お店のクリスマスデコレーションなどを見ていると、やっぱり欲しいと思えてくる。

一応、候補を3つにまでしぼったのだけれど・・・

まずは、ベル型のガラス&ステンレスのランタン
ランタン選び、難航中・・・_b0151913_23171328.jpg

2つめの候補は、円柱型のウッド&アイアンのランタン
ランタン選び、難航中・・・_b0151913_22185734.jpg

3つめの候補は、一番よく見かけるタイプのランタン、柄入りで二つおきタイプ。
ランタン選び、難航中・・・_b0151913_22195073.jpg

最後は、オマケでちょっと珍しい形をしたランタン
ランタン選び、難航中・・・_b0151913_22203826.jpg


あーどれにしよう・・・。
オーソドックスな白や黒のアイアンランタンも、捨てがたい。
結局一人で決められないので、こうなったら主人に決めてもらおうか・・・。
でも、きっとこう言うにきまってる。  →  「いらないだろっ!」
やっぱり、自分で決めよっと。
by nashiriko | 2008-11-16 02:20 | ノルウェー暮らし

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite