人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

春、ラララなご飯♪

本日も快晴のオスロ、屋根の雪もどっさり落ちて、もうつららは姿を消しました。
ワタクシは、ダンボールに囲まれて、ただ今めちゃくちゃな生活をしています。
引越しの日まで、あと9日です!
そんな中、「春のおもてなし」をしてくださったマダム。
春、ラララなご飯♪_b0151913_1295130.jpg

テーブルの中央で癒しのオーラを放ってくれている、春のフラワーアレンジ。
わぁ、この花器、ちょー好みですぅ。 アンティークショップで見つけられたものだそう。
ノルウェーでも、桃?小さな桜?と思われる小枝を、花屋さんで見つけることができます。
こうして、いけるのですね・・・  センスいい~~~♪♪♪

そして、次々でてくる、春ごはん。
春、ラララなご飯♪_b0151913_1342062.jpg

卵を裏ごして作られたというお花。 サトイモの揚げ物もほっこりするわ。
(あ、この器、ロイコペのエレメンツじゃありませんか!!! 素敵ぃー)
たくあんが入ったしゃきしゃきサラダ、鰹節いっぱいで、体に優しいサラダ・・・。

他にも、お赤飯まで炊いてくださって、お魚に煮物に・・・嬉しいよぉ。
「おもてなし」ってこういうことを言うんだと、再確認。  
見た目と味と手間隙・・・お料理上級者はスゴイな。

そして、別のマダムからは、こんな頂きものを。
春、ラララなご飯♪_b0151913_1393161.jpg

手作りの八つ橋です。 手作りってビックリですよ。
八つ橋なんて自分で作れるものなのですね?
だって、ここノルウェーですよ・・・。  美味しく頂きました、あっという間に残り2つ。

あ~幸せを感じるのと同時に、凹む私。

「器」ばっかりに夢中になって、全然料理作る腕がともなってないじゃん!
お料理を色々作るからこそ、器を持つ意味があるんですよね、ほんとは・・・。
情けない・・・。 というか、ヤバイ。

しかーし、
我が家の今晩のお献立は、一昨日作ったカレーの残りでカレーうどん。 
ザッツオール。 サラダでも・・・ダメだ、冷蔵庫の中、なーんもないもん。

帰国後は、心入れ替えますよ。  
でも、デパ地下あるんですよねぇ・・・   ふふふ。
by nashiriko | 2009-03-19 01:53 | 食 おうち&レストラン

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite