投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

ショートカットが似合う美女たち

私個人のことですが、(って、ブログってそんなもんか)先月髪の毛を30センチ近く切りまして、顎ラインのショートボブ。従って、近頃ショートカットの美女にやたらと目がいくのです。
ショートカット美女3名を年代別に・・・。

堀北真希
1988年 10月6日生まれ 160センチ
中学のときにスカウトされ、2003年にデビュー。
代表作→ ドラマ「クロサギ」「花ざかりの君たちへ」「篤姫」
彼女のことをちゃんと知ったのは、篤姫の「宮さん」役なのでつい最近なんですけど、すんごい可愛いですね。昔の写真を見る限りでは、彼女ショートカットにして大正解。どんどん、どんどん、垢抜けてきています。光る原石だったわけね、芸能界ってすごいところだわ。済んだ目をしていますが、力がある。涙の似合う女優さんの一人かも。

内田有紀
1975年 11月16日生まれ 165センチ
中学時代からモデルとして活躍、1993年にユニチカキャンペンガールに。歌手としても活動、離婚暦あり。
代表作→ドラマ「甘い生活」「医龍」他
ちょっと前までは、’ショートカット美女=内田有紀’ っていうぐらい、ボーイッシュなイメージでしたが、最近はロングにしてみたり・・・。いやぁ、絶対ショートがいいよ、こんなにショートが似合うタレントさんもなかなかいないし。デビュー当時、さんまちゃんが「有紀ちゃん、超かわいい」ってしつこい位言ってましたね。その後長澤まさみちゃんに移行したみたいだけど。北の国からカップルは、結局破局。倉本さんもきっとガッカリ?

樋口可南子
1958年 12月13日生まれ 165センチ
大学在学中にスカウト、1978年デビュー。夫 糸井重里
代表作→ドラマ「独眼流政宗」「篤姫」 映画「陽炎」「明日の記憶」
彼女の顔を見るたび、手を合わせたくなります。仏様っぽくないですか?涼しげな穏やかな顔立ちに、ベリーショートの髪がよく似合う。多分、剃髪されても、お顔の印象は変わらない気がします。それにこの肌質ですよ(素は知らないけど)。お歳のわりに、皺とかしみとか全然ないっぽい。目下のところ、私の憧れ、理想の40代~50代女性。着物の着こなしも、いつも素敵、多分洋服のセンスもいいと見た。

さて、上の3人のほかにも、ショートカットが定番の女優さん、います、います。

石田ゆり子は、髪をショートにしてから、ぐっとよくなったと思いません?
かとうかずこは、品のいいショートカット美人。
松下由樹は、ハツラツイメージ。

若手組では、このあたり?

上野樹里は、「のだめ」のイメージを変えたかったんでしょうね。
上戸彩は、これまた光る原石でしたね・・・。
宮沢りえ、なんでまた、ベリーショートなんでしょう?スタイリストが良くないのかな。

キャスターの皆さんも、ロングの方ってまずいません・・・。

安藤さんは、本当この20年間髪型変えませんよね? 自分をよくわかってる。
小宮さんは、ほんとあの元キャスター大臣とよく似てる。
小谷さんは、知的な感じがして、好きだわぁ。
笛吹さんは、生で見ましたけど、美人です。ショートの方がいいですね。

そして、画像検索して、この髪型いいなぁ・・・と、しばし見入ったのがこの二人。

紀香姉さんの↑この髪型、マネしてみたい!でもこれ、美容室でやってもらわないとムリっぽい。セットしてあるもん、入念に。あとは、菜々子さんのミディアムショート。ナチュラルで前下がりなスタイル。そういえば、やまとなでしこのときの桜子ヘアーもかわいかった♪

本物の美人って、ショートカットが似合うっていうけど、 それ、いえるかも・・・。

最後に永遠のショートカット美人?を二人。


納得! していただけた!?

                                              
                                               








Tags:# 
■  [PR]
by nashiriko | 2008-11-08 19:04 | 美女たち

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
XML | ATOM

skin by excite