人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

女優たちのパーティーファッション

このところ、フォーマルが似合う大賞だの、着物が似合う大賞だの、眼鏡が似合う大賞だの・・・そんな芸能記事を目にすることが多い。
もちろん、じっくり見ますよ!女性誌の巻末ページにありそうなこういう記事大好きだもん。
で、ある晩なかなか眠れなくて、PCに向かい、女優たちのパーティーファッションを検索しては拾って編集する作業をしながら夜を明かした。
どこまでヒマなんだ、私・・・。  とういうか、不眠症。

まずは、ブラックドレス。
女優たちのパーティーファッション_b0151913_212934.jpg

写真が小さくて、よくわかりませんかね? ここでのnashiriko大賞は、菜々子さん。
肩のシースルーが、他女優さんたちのもろ肌もろ肩出すより、ずーっとセクシー。
ブラックドレスは、簡単そうで、実はすごくむずかしいドレスのような・・・。
左のドレスの方は、ハセキョウです、祝結婚!

続いて、カラードレス。
女優たちのパーティーファッション_b0151913_2153633.jpg

nashiriko大賞は・・・竹内さんのラメつきグレイドレス。このグレーの色、すっごく素敵。
これまたシースルーのドレス。あ、私単純にシースルーが好きなのかな。
紀香さんは、カラードレスが本当に似合いますよね、バンバーンとして、迫力満点。
うのさんは・・・まぁいいんじゃないでしょうか、この方面でお仕事もされいるわけで。
ちなみに、今年のフォーマルドレスの似合う大賞は、右の釈さんだそうです。

そして、フォーマルといえば、お着物。
女優たちのパーティーファッション_b0151913_2203477.jpg

高島姉さん、黒木姉さん、もちろんお似合いなんですが、
nashiriko大賞は、樋口のお姉さま。お着物じたいもすごく品がよくて、素敵なのだけど、この着こなしですよ、ショートカットも着物に合ってる。
左の佳乃さんが着てる黒い着物もかわいいなぁ。宝塚からは、やっぱり檀ちゃん。

最後に、フォーマル率の高い?韓国女優3名。(検索したら、いっぱい出てきた)
女優たちのパーティーファッション_b0151913_446187.jpg

左から、イヨンエ キムテヒ ソンイェジン 。 私の大好きな韓国女優さんたち。
nashiriko大賞は、やっぱりキムテヒ。こんだけ美人だったら、ドレスはこの際何でもいいですよ、白鳥の頭とかついてるチュチュ着たって、彼女ならそれなりに着こなしますよ。

えーと、現実に戻って・・・
一般庶民のアタクシ、
同級生の結婚式は、一通り済んでしまった今、フォーマルを着る機会が激減です。
ヨーロッパに暮らしていれば、クリスマスパーティーだの、レセプションパーティーなんかで
多少なりとも着る機会はあるものの、日本じゃ、そんなパーティーはないわけで・・・。
寂しいような、ほっとできるような。

芸能人の皆さんは、大変ですね。
常にフォーマルが似合う体型でいないといけないんですもの・・・。
by nashiriko | 2008-11-05 02:50 | 美女たち

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite