Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

ノルディックセーター

本日のオスロ、初雪。(山の上の方では、もっと早くから降ってます、多分)
初雪が大雪になってしまった。まだ車のタイヤをスノータイヤに換えていない我が家、バスで通勤しようと思った矢先、そのバスも家の前でストップしてしまい、引き返してきた主人。   一度やんだ雪、また今降っています・・・。
こんな日の我が家のBGMは、もちろん「冬のソナタ」サントラ版。  
あぁ、ユジン&チュンサン お元気ですか?
b0151913_2354192.jpg

さて、そんな雪国ノルウェー。羊毛製品、あったかグッズ色々あります。
毛布もかわいいけれど、やっぱりセーターですね♪
b0151913_002682.jpg

↑これら全部ノルディックセーター。私のは、下の1枚です。(主人の10年前のお土産なので、あんまり趣味じゃないんですけどね
ノルウェーセーターの代表ブランド、「Dale of Norway」をご紹介しましょう♪
↑の上3枚(主人のもの)がそれです。
b0151913_0113189.jpg

オリンピック公式ユニフォームとして、ノルウェーのみならず、世界各国のウィンタースポーツプレーヤーに愛用されているブランドです。
写真の上段3枚は、スポーツタイプのセーター。表面は撥水加工が施され、内側はゴアテックの風を通さないあったかい素材になっています。そのままスキーウェアーにもなっちゃうらしい。
実は、この上段の左の水色のセーターの色違い(ベージュ)が欲しくて、XSサイズを取り寄せ試着までしたんですが、やっぱり高いんで諦めたのですよ。日本円で5万円します。
その他のタイプのセーターも平均して3万円はするので、お土産として買うには高すぎ!
それでも、どうしても欲しいと思った方は、こちらで買えるみたいです。
中には、雪の結晶柄、鹿柄、などの、まぁまぁかわいものもあります。

それにしても、寒い。温度計見たら、-です。 今日は1歩も外へ出ず。あ、昨日もだ。
雪かき・・・やだな。
                            
[PR]
by nashiriko | 2008-10-30 00:31 | 衣 コーディネート&ママニット

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite