人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

イギリスパブとハンギングフラワー

イギリスヘ行ったら、まずはPUBへ!と言う人もいるようだ。(特に男子)
そう、イギリス人は本当にパブ好き。都会にも田舎にもパブは必ずあるもん。
ロンドンでも16時を過ぎたころから、パブは賑わい始める。ほとんどみんな立ち飲みである。お酒も色々。でもちょっと見た限りでは、90%の人がビールを飲んでるかな。
イギリスパブとハンギングフラワー_b0151913_21322278.jpgイギリスパブとハンギングフラワー_b0151913_2139033.jpg

私は、パブではたいてい「サイダー」を注文。いわゆる、シードル(リンゴの発泡酒)ですね。もしくは、ビールとセブンアップを半々にした「シャンディ」。そして、夏場なら、写真の「ピムス」。イギリスのカクテルです。フルーツや胡瓜なんかが入り、トニックウォーターで割って、アイスも入れて、これが超美味♪

そして、このPUBの入り口は、どこもハンギングフラワーで飾られる。夏でも冬でも華やかに。
イギリスパブとハンギングフラワー_b0151913_2234217.jpgイギリスパブとハンギングフラワー_b0151913_224233.jpg
イギリスパブとハンギングフラワー_b0151913_2251098.jpgイギリスパブとハンギングフラワー_b0151913_2253987.jpg

Pubでは、軽食(いわゆる、パブ飯)もあるけれど、これはアタリハズレがあるので、ご注意。
by nashiriko | 2008-08-01 22:12 | イギリスメモリー

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite