Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイドママニット その13

洋服のパッキングをしていたら、クローゼットの奥の方から、この1枚が出てきた。
あ~、すっかり忘れていたよ。 実は全然着ていない1枚。

b0151913_18412612.jpg 「ボレロ」
母が自分のニットを編んで、残った糸を使って編んでくれたもの。
形はかわいいのだけど・・・。
何せ、色がちょいと中途半端なカラーグラデーションでして。
若草色というより「モエギ色」っていうのかな、一言で言うと、ババクサイ色なわけ。 はは。 着てみるとやっぱり似合わない。 ウェストマークで同色のベルベットリボンまでついてるのは、ママなりのアレンジなのね、でも、ごめーん、1度しか着てないの~~~。皺くちゃで、着ていないのバレバレね。


苦しいながらも、どうにかコーディネートしてみた。
b0151913_18495673.jpg

うーん、ダメだこりゃ。
やっぱり、ベルベットリボンじゃ、「あまあま」になっちゃうので、茶とアイボリーのリボンにしてみたけど、あんまり変わらないか・・・。 春らしいベージュのふんわりスカートでも合わせた方がよかったかな。
むずかしーよー、ボレロ風カーディガン。 何か、アイデアあります?
[PR]
by nashiriko | 2009-03-06 18:56 | 衣 コーディネート&ママニット

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite