人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

Babyの誕生祝い&北欧の子供服

友人に、もうすぐbabyが生れる。  嬉しい。
お祝いの子供服を探すのは、とっても楽しいんだもん。←そんな理由かい!
今回、選んだお洋服は、こちら。
Babyの誕生祝い&北欧の子供服_b0151913_2223501.jpg

スイスメーカ「Selana」のフードつきニットコート&手袋♪
このSelana・・・オーガニックのコットンやウール糸を使い、赤ちゃんの敏感肌に優しい製品を作るメーカー。
それでいて、デザインも色使いも、「ヨーロッパの香り」がいっぱい。
以前、こちらの色違いを別の友人にプレゼントして好評だったので、再び。
男の子か女の子が聞いていないこともあって、「こげ茶」をセレクトです。
日本では、まだ扱いが少ない様ですが、興味のある方、 こちら をどうぞ。

一方で、全然タイプの違う北欧っぽい子供服もかわいいと思う。オスロには、子供服のセレクトショップが結構ある。 食器なんかもそうだけど、特徴的なのは、色と柄。
Babyの誕生祝い&北欧の子供服_b0151913_22315290.jpg

中でもLINDEX(スウェーデン)のベビー服は、友人の間でも人気。
HPは、こちら。 (「Barn」をクリックすると子供服が載ってます。)
Babyの誕生祝い&北欧の子供服_b0151913_22474731.jpg

「ビビっとな色使い」や「ユニークで大胆な柄」が、いかにも北欧?
その上、お手頃価格なので、お土産にはもってこい!
Babyの誕生祝い&北欧の子供服_b0151913_22482031.jpg

ただ、子供服ってやっぱり80センチ(一歳児)ぐらいまでのサイズが、一番かわいいのよね。5,6歳用あたりになると、スポーティーもしくは、ギャルっぽくなっちゃうので、つまらない。

でも、個人的には北欧メーカーでも、↓こういう雰囲気のものが好み。
Babyの誕生祝い&北欧の子供服_b0151913_22491029.jpg

こんな感じのちょっとオサレな子供服は、made in Denmark のものが多いみたい。

はぁ~子供服って、なんて夢があるのだろう?
実は、「子供服のバイヤー」・・・私が憧れる職業の一つ。
10年以上前に、伊勢丹で「Bon Point」(フランス)のお洋服を初めて見て、稲妻が走った事をよく覚えている。
自分に子供がいないので、お友達のお子ちゃまのお洋服を見つけるのが、一つの趣味みたいなところもあり。  旅行先でも子供服売り場を必ずチェック!

今日もこれからストックホルムへ行くので、色々見てこよーっと! 
by nashiriko | 2009-02-13 23:05 | 衣 コーディネート&ママニット

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite