人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea For Two

nashiriko.exblog.jp ブログトップ

北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~

まだちょっぴり慣れないコーヒーを飲みながら、インテリア雑誌をパラパラめくって
うっとりする時間・・・こういう時間を「至福の時」って言うのでしょうか。

ノルウェーの代表的なインテリア雑誌 「INTERIOR」と「VAKRE」
北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~_b0151913_543534.jpg

これまでイギリスやアメリカのインテリア雑誌ばかり見ていた私、北欧のそれは
趣がまた違って楽しい。
北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~_b0151913_5215317.jpg

雑誌に掲載されている、あるインテリアショップのサイトを覗いてみた。↑
北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~_b0151913_5102433.jpg

↑上写真の様な、いかにも「北欧の山小屋」みたいなインテリアも根強く人気がある
みたいだけれど、下写真にある様な、真っ白でナチュラルなインテリアを一番多く
見かける。白は何色にも合わせ易いし、あらゆるインテリアアイテムとも相性
がいいもんね。 この「ナチュラルモダン」への流れは他諸外国も共通かな?

ダイニングも、
北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~_b0151913_51616100.jpg

リビングも、
北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~_b0151913_517315.jpg

ベッドルームは、
北欧インテリア ~ノルウェーインテリア雑誌より~_b0151913_5211866.jpg
グレーのカーテンは重い気がするけれど、白とのカラーコンビはスタイリッシュで素敵!

はぁぁぁぁ~~~いいなぁ。   夢は膨らむなぁ。
これからオスロから東京への引越し、「社宅マンション」の一室でインテリアどうする!?
どうするの前に、すべての荷物、入りきるだろうか?
雑誌の中の世界は、どう考えても、架空の空間でしかない。
・・・・・現実はそんなものね。 
by nashiriko | 2009-02-03 05:44 | 住 インテリア&小物

オランダ、イギリス、ノルウェーでの暮らし・・・素敵な出会いの1ページをご紹介します→2009年4月、帰国しました。


by nashiriko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite